【ソクヤク】レビューまとめ!!インストールする前に見て♪♪

⇩登録はここから⇩

【PR】

「SOKUYAKU」レビューまとめ

信頼できる優しい先生が見つかった!

評価: 5.0

私はアメリカで日本にはない薬を服用していました。日本に越してきて何件か病院に行きましたが、すぐに諦められてしまい、運動不足かなとか自律神経の乱れかなという対応でした。

ですが痛みを感じるまでに、いろいろな出来事がありました。

なぜお医者さんは一緒に考えてくれないのかと悲しみを感じていました。

病院に行くのも辛くなりました。

駄目元でこのアプリに挑戦しました。

1回目に選んだお医者さんから、その薬はペインクリニック、神経内科がいいかもとアブバイスされ、このアプリ内でまた挑戦してみました!

とても痛みに詳しい先生で、話を良く聞いてくれて、分析してくれました。

先生は知り合いの詳しい先生方にも相談しますと言ってくれました。

この先生凄い人だと思いました!

今までのお医者さんと違い、調べてくれたり、今後の事を考えてくれたり、なにより私の痛みと向き合ってくれました。

私の状況を理解し知恵のあるお医者さんを探すのが大変でした。

ぜひ私と同じように悩んでいる方にも、このアプリを試してみる価値はあると思いレビューしました。

オンラインなので気楽ですし、体調が悪くても外出する必要もないので、とてもお勧めです!

自分に合った素敵なお医者さんがみつかるかもしれないですよ!

出不精の救世主

評価: 5.0

耳の出来物と痒みで初診しました

特に痛いわけでもないしな…とわざわざ仕事を休んで、外出して待ち時間がある状況を踏まえて病院にいくのは面倒くささが勝っていました

ふと思いつきでオンライン診療アプリがあると検索で知って、レビュー等もよかったのでこちらのアプリをインストールしました

登録周りやアプリUIも特に違和感や使いにくさなどを感じず、初めての利用でしたが極めてスムーズに診察していただけました

待ち時間としては

診察時間になって入室

→応答されるまで5分ほど

応答してくれた病院スタッフが先生を呼ぶ

→先生が来るまで5分

程度で、その間も自分は家なのでPCで仕事もでき待ち時間に困ることはありませんでした

診察も患部をカメラに写して見てもらい、

10分もかからずに終了

これは病院まで足を運んでいたらこの15分程度のために来たのか…?とドッと疲れていただろうなと思いました

家から一歩も出ることなく体の違和感に関する不安を解消でき、大変満足でした

もちろん症状によっては病院へ行くべき時もあるとは思いますが、初期対応の選択肢の一つとしてオンライン診療があるということが自分にとって救いに感じます

忖度一切無しで革命的なアプリです。
評価: 5.0

経緯や感謝も含めて長文になります。

最近咳が止まらず近隣の個人病院に向かったところ、内科と書かれたクリニックなのに咳というだけでコロナ疑いにより診察拒否され、総合病院では診察前にPCR検査(結果は陰性)を受け、普通に診察を受けるまでに数時間かかりました…

その後処方された薬も中々効きづらく、またPCR検査を経て診察を受けなきゃいけないのは嫌だなぁと思ったところにオンライン診察という物があると言う話を聞き、このアプリをダウンロードしました。

結果、待ち時間ほぼ無し、対面診療と同じ感覚で診察していただけました。

現時点の症状や過去に処方された薬の効果状況から、いくつか薬を適正なレベルで追加して頂く判断や、別途私用で使っている薬と現症状の関係性の説明等もして頂き大変満足しました。

今後も必須アプリです。ずっと使わせて頂きます。

薬局と病院の選び方に注意
 評価: 3.0

アプリやシステム自体はとても良いものだと思います。

マイナス2にした点についてですが、

診察まではスムーズに行っていただき、なんの問題もなかったのですが、薬局が問題でした。

予約した薬局との面談に時間通りに入ったのですが30分待っても薬剤師さんがこず…

その日が祝日でカスタマーセンターもやってなかったため次の日にカスタマーセンターへ連絡しました。

カスタマーセンターの方はスムーズに対応してくれたのですがどうしてもその日の17時に違う薬局でリスケになりました。

しかし次の薬局の方もなかなかこず、、、どうやら処方箋が届くのが遅かったようです。

結局その日にも薬はもらえず、その次の日に。

バイク便が16時半以降だと対応が難しいとのことでした。

2個目の薬局の方が親切で、次の日に直接持ってきてくれることになりました。

わたしはインフルエンザだったのですが結局発症5日目に薬を受け取ることになりました。

カスタマーセンターやアプリのシステムに問題があったのではなく、一個目の薬局に落ち度があると思われます。ここの誤りがなければスムーズに薬も受け取れていたのにと思うと悲しいです。他の薬局にしていれば少なくとも発症4日目には受け取れていたなと思います。

対応に慣れていそうな大きな薬局の方が確かかもしれません。